稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

格闘代理戦争 2ndシーズン1話感想 5人のレジェンドが登場するやはり格闘技は面白い

 

f:id:A-BOUT:20180430005259j:plain

はーいどうも

前回の格闘代理戦争の全話を記事にしましたが

格闘代理戦争 2ndシーズンとして今度はMMAで放送になります。

 

 

そもそもMMAと言われても何?

スポンサードリンク

 

日本で言えば総合格闘技でPRIDE、HERO'S、

戦極、DREAMなどがありましたが現在は全て潰れて

今日本のメジャー団体はRIZINのみとなっています。

 

世界的に人気のMMAですが日本では人気がありません

地上波がないと人気が出ないのでRIZINの地上波のみが

希望です。

世界的なイベントと言えばUFCで人気があり大金が稼げるので

オリンピック級のアマチュアがゴロゴロいます。

 

格闘代理戦争 2ndシーズンの山本キッド徳郁トライアウト

決まって応募が100人以上いたみたいですが

43人に絞ってトライアウトを開催しましたが

山本キッド徳郁がインフルエンザで来れないので

KRAZY BEEの朴光哲矢地祐介が来ました。

 

あとついでに桜井マッハ速人もいました。

前回に続いて推薦選手が無理になったので

トライアウトで選手を見つける為に来たそうですが

完全にお笑い枠でしょう。

 

トライアウトは山本キッド徳郁が考案した競技で

一次審査で体力テストをして何人か忘れましたが

半分以下になってからのスパーリングでしたが

 

レスリングインカレ2連覇とかサンボ全国王者とか

脩斗のフレッシュマントーナメント優勝とか

ZSTのアマMVPとか経験者がゴロゴロいましたね。

 

スパーリングでは何故か経験者vs未経験者のが

目立ったので有望選手はちょっとまだ分かりません

もう一回見なさないとな。

山本キッド徳郁トライアウトはこんな感じです。

 

次は秋山成勲でしたがコメントがヌルヌルばっかりでうんざりでした。

スポンサードリンク

 

 

英雄の桜庭にしたことは分かりますが何年前やねん

しっこいわって思いましたね。

格闘技ファンは秋山がUFCに出たので許した人も

大勢います。

 

そんな秋山ですが推薦選手は韓国のTeam MAD所属してる

みたいでこのTeam MADはUFCにも何人も輩出してる

韓国の名門ジムです。

 

Team MADは地下にあるので凄く臭いみたいです。

換気が出来ないので

推薦選手の情報はないので分からないですけど

強いでしょうね。名門ジムですから

 

次は青木真也ですが毒舌ですね。

他のレジェンドを言いまくりで桜井マッハ速人を

落ちぶれた演歌歌手みたいだと言うのは笑いました。

青木の推薦選手は決まってるみたで

 

優勝候補大本命で名前は
椿 飛鳥だそうです

何故ならプロになる資格を持つ脩斗ライト級のアマ王者ですから

脩斗のアマチュア優勝者はプロになれる資格を

持ってるのでプロと言っても差し支えないです。

 

最後に五味隆典の推薦選手も決まっており

19歳で野球経験がある格闘技経験なしとの事ですが

いやー無理やろ。って感想です。

打撃はセンスで寝技は努力と言われるぐらいなので

打撃は1年あればある程度行けますが

寝技はガチで経験が物を言う世界なので

ジムで何年か練習してるなら問題ないですが

数か月程度では物にならないんで。

 

今回は推薦レジェンドは5人いるんだけど

4人ぽいからやっぱり桜井マッハ速人が抜けるのか?

その辺は回が進めばわかるでしょう。

 

格闘代理戦争の関係者は試合の実況のオファーを待ってるぞ

加藤浩次より良い実況する自信があるので

お問い合わせにオファー下さい 笑

 

格闘代理戦争 2ndシーズンの1話の感想はこれで終わりです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.inabayama.com

www.inabayama.com

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました♪ ブロトピ:今日のブログ更新