稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

学生時代に本気で頑張ればと後悔しているランキング1位は勉強!!

f:id:A-BOUT:20190226124550p:plain


 

はーいどうも

学生時代に本気で頑張らなかったランキング1位の勉強ですが

これにツッコミを入れたいと考えましたので記事にしました、

 

 

学生時代に本気で頑張ればと後悔しているランキング1位は勉強!!

www.youtube.com

 

 

チャンネル登録お願いします

動画とは違う事を書いてるので動画もどうぞ

 

■学生時代本気でやっておけばよかったと思うことはどれですか?
第1位 勉強  135人(30.1%)
第2位 資格取得  73人(16.3%)
第3位 恋愛   60人(13.4%)
第4位 遊び  34人(7.6%)
第4位 旅行  34人(7.6%)

ってアンケートで1位に勉強がランクインしてますが

これって考えたらおかしい事なんですよ。

学生時代に勉強してたらよかったなんて言いますが

今勉強出来ないの?ってツッコミを入れたいです。

 

勉強するのは学生までなんて思い込んでるだけ

これは俺も考えてましたけど学生時代が終わったら

勉強しなくても良い風潮がありますが

別に仕事しながらでも出来ますし、勉強してて

何も問題ないんですよ。

 

お金の教養講座

ほとんどの人が勉強をしたくない人が圧倒的

社会人の勉強時間は平均は7分ってデーターが

ありますがこれは勉強してる人が1割で

勉強してない人が9割ぐらいの割合になるはずです。

 

俺の周りでは勉強してる人は皆無ですし

勉強をする雰囲気もありません

勉強は学生までで社会人は仕事してれば問題ないって

風潮と言うか考え方に問題があると考えています。

 

大人で何を勉強したらいいのか?

大人になると何を勉強したらいいのか悩んでる人は

大勢いると思いますが

一番重要なのはお金を学ぶ事です。

 

会社に行く理由も働く理由もお金の為だけど

ほとんどの人はお金関しては無知です。

学ぶ機会がなかったのでしかたないですけど

学ぼうと考えれば無料セミナーのお金の教養講座 もあります。

何故お金について学ぶかと言えば

ボッタクリに合わない為です。

 

例題として俺の母親にしますが

家の台所が詰まって困ったので業者を呼んで修理したら

7万円を請求されました。

母親は7万円を支払いましたけど

これって水道とかの修理の知識があれば高すぎるのは

分かるんですよ。

母親はボッタクリに合ったって事ですけど

知識があれば騙される事はないんです。

 

例題として分かりやすくする為にトイレの修理にしましたが

全ての事に直結します。

生命保険でもそうですし、携帯電話の契約、

金融商品の詐欺も知ってれば防げますが

専門知識とか必要なので全部は無理でもある位程度は

知っておこうって事です。

 

学生時代に本気で頑張ればと後悔しているランキング1位は勉強!!

はこれで終わりです。

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪