稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

高校中退が就職するなら工場勤務の製造業がおすすめな理由 勿論アルバイトから始めるのも有り

 

f:id:A-BOUT:20180729211559p:plain

はーいどうも

高校中退して就職や仕事は何をするかって悩んでたりしたら

工場勤務の製造業が良いって記事です。

工場勤務の製造業を10年以上してるおっさんの意見です。

 

 

高校中退してとりあえずアルバイトって考えてるなら工場勤務が良い理由

高校中退してるなら15歳か16歳か17歳か18歳

ぐらいでしょうけどとりあえずアルバイトって考えで

適当にアルバイトする意味はない。

 

高校中退した同級生はコンビニかカラオケや飲食関係で

アルバイトをしてた奴はほとんどでしたが

全員とまでは言いませんがほとんどが当時してたアルバイトとは

関係ない仕事で就職してます。

 

結局辞めてしまうならそのまま就職に有利なアルバイトと

考えれば工場勤務の製造業って結構な割合で

アルバイトから正社員になってる同級生はいますので

工場勤務の製造業をおすすめします。

 

 

 

アルバイトから正社員なんて普通にゴロゴロある事

コンビニかカラオケや飲食関係で数年のアルバイトして

結局違う仕事に就職するのであればその期間は

結局就職する時には無駄になってしまうので

ならばアルバイトから正社員に就職が容易な工場勤務の製造業

ならばアルバイトの経験もそのまま無駄になりません。

 

 工場勤務の製造業の給料を知りたいなら求人サイトを

製造求人サイト☆リニューアル【お仕事情報ネット】

はチェックしておきましょう。

工場勤務の製造業って結構楽な事が多い

工場勤務の製造業を10年以上してるおっさんなので

色んな工場勤務の製造業を齧った事があるので分かるのですが

仕事内容は最初は単純な作業が基本なので楽です。

勿論経験を積めば難しい仕事はいくらでもありますが

最初の数年は基本簡単な事しかしませんので

 

工場勤務の製造業は経歴不問は結構あるので中卒でも働ける

今は大学卒業してるのが当たり前の時代で

高校中退が就職するのは厳しいと言っても過言ではありませんが

 

色んな工場で働いたら高校中退だけど就職してるって

人もいますし俺が現在勤めてる会社も

工場勤務の製造業ですが高校中退もいれば中卒もいます。

さらに言えばアルバイトから正社員も結構います。

俺自身は高卒ですし 俺の時代はまだ大卒主義ではなかったって

のもありますけど

 

言いたい事が結構ぐちゃぐちゃになりましたが

高校中退が就職するなら工場勤務の製造業がおすすめな理由は

1 アルバイトから正社員は当たり前

2 学歴不問が多い、中卒も高校中退でも普通にいる。

3 仕事は結構楽な事が多い

 

こんな感じって思ってくれたら分かりやすいです。

 

高校中退が就職するなら工場勤務の製造業がおすすめな理由はこれで終わりです

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 関連記事

www.inabayama.com

www.inabayama.com

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪