稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

工場仕事は辛い?製造業10年以上勤務してる経験者が教えます

 

f:id:A-BOUT:20190203144903p:plain

はーいどうも

工場勤務を考えてるけど工場仕事って辛いのかな?

なんて考えてる人向けの記事です。

 

 

 

工場仕事で一番辛いのは交代制の夜勤

工場仕事の製造業で10年以上でバイトも工場でしてたので

色んな工場の仕事を経験してきましたけど

一番辛いの交代制で2交代や3交代勤務です。

 

俺の場合は8時30分から20時30分と20時30分と8時30分

の2交代を経験がありましたけど

これは辛かったです。

 

doda

10年ほど前なので記憶違いかもしれませんけど

3日間朝から夜勤務で4日目夜から朝勤務で2日休みって

ローテーションだったはずで

3日目から4日目に朝から夜が夜から朝に切り替わるのが辛い。

 

急に夜から朝に切り替わっても体が切り替えれないので

20時30分と8時30分になると朝4時ぐらいから

眠気が凄いきます。

本来はとっくに寝てる時間なのに起きてるので体が

変化についてこないので眠くてしかないです。

まだ20代前半やのにこれだったのでもっと高齢ならもっとキツイでしょう

 

夜勤になるといつ寝たらいいのかノウハウがない

20時30分と8時30分なので帰ってから寝るのが

ベストなのか?ある程度時間をずらして寝るのが良いのか?

の判断がつかないんです。

 

俺の場合は10時ぐらい15時に起きて17時から18時30まで昼寝って

してましたけど他の人は12時まで起きてて12時から19時まで

寝てるって人もいたので他の人のは参考にならなかったので

 

いつ寝ていつ起きるのが正解なのかを模索するのが大変ですし

朝って結構うるさいのでそれで寝れないのは辛いです。

 

工場仕事で力仕事は別に辛くない

これは俺の場合はと書きておきます。そもそも格闘技を

色々経験してたので力がある程度あったので例外かもしれませんけど

工場によりますので一概に言えませんけど

そこまで過酷な重い物を持つ事はないです。

一番重くても25キロの材料を担いで10メートルぐらい歩くぐらいで

普通は何キロもある荷物を持って歩くことはないので

極端に力がいる工場ってないはずですので

 

友達の話ではパン工場はヤバいそうです。

俺の話ではないんですが友達もバイトでパン工場

バイトの経験があるそうですが

パンの匂いがきつくて24時間甘い匂いが漂ってるので

とても食欲が湧かなくてパン工場のバイトを辞めたんですけど

匂いが無理な人には無理でしょう。

俺も匂いは吐くので無理ですけど。

 

こんな感じで製造業の工場仕事をしてる俺が

工場仕事で辛いのは?について書きましたけど

工場勤務は結構楽ですので転職をしたいなら工場勤務も有りですよ

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.inabayama.com

www.inabayama.com

www.inabayama.com

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪

 

稲葉山城YouTubeのチャンネルで学べます

ur0.biz