稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

趣味をお金に換える方法でお金を稼げ!!消費する趣味ではお金を稼げない

 

f:id:A-BOUT:20190412120046p:plain

はーいどうも

趣味はほとんどの人がありますがそれをお金に出来たら

いいのにって考えてる人向けの記事です。

 

 

 

チャンネル登録お願いします

趣味は消費せずに生産するすれば稼げる

趣味を消費?生産?なんて言われても分かりにくいですが

分かりやすく言えば

趣味を世の中に発信するかしないかの違いです。

 

趣味を世の中に発信すると何故お金を稼げるのか?と言えば

発信する媒体がいくらでもあるのが大きいです。

YouTube、ブログ、SNSなど多岐に渡ります。

 

分かりやすい例で言えばYouTubeでゲーム配信で

飯を食べれる時代

海外のゲーム実況者PewDiePie氏、2013年に約4億円の収益を得る

なんて例もあります。

 

さらにブログで料理系ブログで本を出版してる人もいる

藤原家の毎日家ごはん。

科学者ママのお料理ノート

よめ膳@YOMEカフェ

などなどいます。

 

ニッチな趣味でも稼ぐ手段はいくらでもある

趣味なんて言われてもマイナーやニッチな趣味では

稼ぐなんて無理と思われるかもしれませんが

方法はいくらでもあります。

 

ニッチな趣味で調べると洞窟探索なんて例がありましたが

洞窟探索のサイトを作ってインスタ映えするような

洞窟をアップするなんて方法もあります。

 

洞窟探検ツアーを自分で企画立案して

洞窟探検ツアーをしてお金を稼ぐなんて方法もあります。

あくまで一例ですが考えればいくらでもあります。

 

現に俺も投資や資産運用と言うニッチブログで

プロブロガーとして飯を食べていますし。

 

趣味を発信する事で専門家になったり情報が入ったり知り合いも増える

同じ趣味を持つ人に共感持つのは普通なので

発信を続けているとファンが付くので

リアルで知り合いになったりしますし

 

色んな情報が入ってきたりします。

例で言えば映画ブログなどを作っていれば

コメントなどに読者がおすすめ映画を教えてくれたりしますし

受け身の人よりも発信する事で人が集まるので

多くの情報得れます。

 

コンビニアイスを極めた例

コンビニアイス評論家でもあるジョーカー福留氏

勝手にアイスクリーム評論家を宣言し、

リリースを流したら、取材依頼やメーカーからもお

話が舞い込むようになりました

なんて例もあります。

 

趣味をお金にするなら情報を発信するには学ぶ事

情報を発信するにも技術がひつようになります。

 

例で言えばブログでアイスブログを立ち上げて

毎回「○○うまい」の数文字で終わるブログなんて

絶対に人気は出ません。

 

情報媒体なので技術は絶対に必要になるので学ぼう

学ぼうと思ってもなかなか学ぶ機会がないですが

探せばあります。

 ブログで稼ぎたいなら

-Blog Hacks- 完全サポート付きブログ講座

などもありますし

 

 YouTubeはちょっとちがいますが

-Movie Hacks- YouTubeに特化した動画編集講座

などもあります。

YouTubeは動画編集が必要な事が多いので

俺のようにノー編集でする事も出来ますが

上手くいくかは別なんで

 

趣味をお金にしたいなら発信しましょう

 

ばいばいきーん

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪