稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

アナタが会社いなくても会社は回る事を理解しよう

f:id:A-BOUT:20190319115649p:plain



はいーどうも

会社はあなたがいなくても回ることについて語りたいと思います

 

 

 

そもそもあなたがいなくて会社が回らない時点で大問題です

スポンサードリンク

 

 

ブラック企業に勤めている人がよくある勘違いに

自分がいなかったら会社が回らないと言う時点で

あなたの責任ではありませんし

それを容認している会社は1番の悪である

 

そもそも仕事と言うのは誰にでもできるように作るのが前提であり

それはマニュアルを作っているの当たり前の話です

マニュアルを作ってない時点で

その会社に問題がありますし

全く知識の共有をしようと考えていない会社に問題があります

 

マニュアルがある時点で自分にしかできないと言う

仕事と言うのは完全に思い込みであり

そのことによって会社が回らないと言う事は勘違いです

 

本当に会社が回らないなら率先してマニュアルを作ること

を提案しましょう

いなければあなたが休むこともできませんし

病気になればどうするって言う話になるで

長期入院、家庭の問題であなたが直感色を離れる前で

その会社はその仕事ができなくなり倒産の危機のなります。

 

アナタにしかできないと言う仕事がある時点で給料を増やしてもらおう

スポンサードリンク

 

 

会社が断る事はできませんのであなたにしかできないと

言う時点ですごく重要であり貴重であり

普通に考えたらわかると思いますが

プロスポーツ選手のサッカーは高額なのは

その能力があるからです

それと同じであなたの存在が会社にとって

貴重なであれば会社はいくらでもお金を出すのが当たり前です

 

もし給料あげると言って会社が拒否するなら

転職をすればいいだけです

同じ会社にとどまっていてもあなたが疲弊するだけで

休めないし疲れるだけだし僕の周りもあなたに任せておけ

言う考え方しか持っていません

 

それでは会社無能ですし会社の周りも全員が不幸に

なるだけなのでそこまであなたは会社に尽くす

必要はありません

 

今はもう一同じ会社に勤めていることすら珍しいので

転職経験があるのは8割は体験してるので

ほぼ全員と言っても過言ではありません

 

転職エージェントに競わせて年収を吊り上げる

ある人がやっていた転職の方法ですが

転職エージェントに3つ登録しておいて3つを競わせて

年収を上げると言う方法もあります

 

A、B、、Cの転職サイトに登録して

Àは年収なんぼって条件を取り付けたら

BにはÀではなんぼって条件をくれたと言って上げさせて

CにはBではこれだけ年収を提示したと言って

3社に競わせて最終的には前職より年収が300万円アップした

なんて方法も存在します。

 

人生はあなたのものですから会社に縛られないよう

に気をつけておきましょう

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪