稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

大学生は学生中は遊びより勉強に集中すれば勝ち組になれる

 

f:id:A-BOUT:20190317111924p:plain

はーいどうも

大学生に伝えたい事があったので記事にしました。

 

 

 

 

 

YouTubeのチャンネルの登録お願いします

投資やお金に関する事について語ってます。
ブログでは書いてない事も話したりもしてます

大学生は遊びよりも勉強をしなさい。

スポンサードリンク

 

勉強と言っても大学の勉強をしてれば良いって話では

ないので気を付けて。

勉強と言うのがお金の勉強と自分のメディアを作る勉強です。

 

世の中はお金の勉強は教えてくれません

自分で学ぼうと言う意志がなければ学ぶ機会はありません

お金の勉強すればありとあらゆる事の場面で助かります。

 

身近な例で言えば生命保険なんか典型例です。

ほとんどの人が保険の中身なんて理解してないので

万が一と言うワードで踊らされて高額な保険に加入してます。

お金の本質をしればどの保険に入るか入らないかも分かります

 

さらに身近で言えば貯金もそうです。

貯金より良い金融商品はゴロゴロあるのに

危ないとか損したらとか買った事もなければ学んだ事もないのに

イメージで物語ってる人は山のようにいます。

 

もう一個ぐらい例で言えばお金の支出の重要性です。

お金を増やしたいなら支出を減らせば良いのは小学生でも

分かる事ですが大勢はお金がなくて困ってます。

 

人間は収入が増えると比例して支出が増えて行きます。

給料が増えたからと言って色んな習慣を作ります。

タバコやお酒やコーヒーなど毎日消費する習慣です。

この習慣を作ると抜け出せないし

一生涯で考えれば莫大なお金を使ってます。

 

自分のメディアとはブログ、SNSYouTubeなどを真剣に取り組む

スポンサードリンク

 

ほとんどの人は娯楽要素でブログ、SNSYouTube

消費する側にいます。

 

YOUTUBER(ユーチューバー)のヒカキンは大金を稼いでるのは

誰でも知ってますが実際に自分がYouTubeで配信する人は

滅茶苦茶少ない上に続ける人はさらに少ないです。

 

これは真剣に取り組んでないので人気が出ればラッキー

ぐらいで初めてたけどYouTubeって色々メンドクサイので

数個動画を作って後は放置なんて例はいくらでもあります。

 

YouTubeで例を挙げましたがこれはブログもSNS

同じで趣味感覚でしてますが

ブログもSNSもお金を稼げる事を知ってる人は知ってるけど

知らない人は知りません。

 

知ってても何もしない人がほとんどです。

知って行動しても続く人は少ないです。

これも真剣に取り組んでないからです。

 

大学生4年間もあれば自分のメディアを育てる時間は十分ある

 

俺は大学に行ってないので大学が忙しいか暇かは知りませんが
大勢に聞くと忙しいけど遊べるのは大学生と言うので
それなら遊びより4年間で自分のメディアを作った方が良いので

 

俺は2年でブログで飯が食えるぐらいブログで収益を上げていますし

SNSで1万人ほど知り合いがあれば

インフルエンサー枠で就職枠があったり

仕事の依頼があるなど色んな需要があります。

 

ほとんどの人が大学生では遊んでるので

自分のメディアを作る時間はあるはずです。

これが社会人になると仕事で疲れてるので

その疲れを遊んで癒したいので学ぶ機会なんてないです。

 

ほとんどが勉強=学生で終わりと考えてるので

しないだけですけどアナタもそうある可能性は多いにあるので

そうなる前に自分のメディアを作って

色んな事に活用しましょう。

 

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.inabayama.com

www.inabayama.com

www.inabayama.com

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪