稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

「話題」前澤社長の低収入だと思う人は、堂々と会社に賃金アップの交渉をしましょう

 

f:id:A-BOUT:20190412170012p:plain

はーいどうも

ZOZOTOWN前澤友作Twitterが話題になってるので記事に

しました。

 

 

 

 

 

YouTubeのチャンネルの登録お願いします

投資やお金に関する事について語ってます。
ブログでは書いてない事も話したりもしてます

ZOZOTOWN前澤友作社長の正論に非難殺到する

スポンサードリンク

 

 

このツィートに色んな反応がありました。

 

「それができればみんなやってます(涙)」

「それは理想論ですね…」

「それやってクビになったら前澤さんがひろってくれるのかしら?」

「じゃ辞めれば?って言われちゃうし、私も社長なら辞めさせる。」

「はい、さようなら。で職失いますww」

 

「月に行けるような富、名声、剛力を
持ってる人は
低賃金の方々に100万円ぐらい
配布するべきです。

皆さんのお陰であなたが成り立ってるのだから当然の権利です。」

 

「無理!
嫌なら辞めろだよ?普通。それじゃ生活できない。

正義や、正しいで、ご飯食べれるなら、苦労しないよ。
介護職や、掃除の仕事の給料知ってます?」

「仕事辞めろ 他にいけって言われるのがオチでしょうよ

それができたら苦労しないんですよ。」

 

行動しなければ何も人生は変わらない

 

 

1886年山梨県甲府市の雨宮製糸工場のストライキ

日本初めてです

雨宮製糸場では朝4時半から夜7時半までの労働時間で

工場主たち は生糸組合を作り、働くことのできる工場は一か所に限り、工女に「不都合」なことがあって解雇した場合には一年間どこの工 場でもやとわないこと等をきめました。雨宮製糸場では、この取り決めを背景として、労働時間の延長、賃金の切り下げ、遅刻の罰金などを実施しました。それ に対して怒った工女たち100名余が近くのお寺に立てこもったものです。工場主は、出勤時間の繰り下げなどの譲歩を行い、ストライキは収まりました。

 

イギリスの工場法も戦った結果

18世紀末期から19世紀にかけて(1760年代から1830年代にかけて)、イギリスで産業革命が起こり、児童や婦人労働の強要、成人労働においても労働時間が1日12時間以上となるなど、労使関係のなかで、労働者は、生命や体力を搾取され、労働者の健康保持が課題となってきた。そこで、労働者は資本家に対する反抗をし始め、政府は、1833年に工場法を制定、1844年、1847年、1867年、1874年にわたって労働日・時間の短縮と少年婦人労働の制限などを柱に、下記のとおり改正された。
1833年制定時…9歳未満の児童の労働を禁止。9歳~18歳未満の労働時間を週69時間以内に制限。その監督をする工場監督官の配置を義務化(任命)。
1844年改正…女性労働者の労働時間を18歳未満の労働者(若年労働者)なみに制限。
1847年改正…若年労働者と女性労働者の労働時間を1日あたり最高10時間に制限。
1867年改正…繊維産業のみならず、50人以上の工場全般が対象となる。
1874年改正…週56時間労働制の実施(平日=月曜から金曜まで1日10時間まで、土曜は6時間まで)。

 

別にストライキをしろと言ってるわけではないですが

このように今の労働時間も賃金も過去の先人が戦って

勝ち取った結果です。

行動しなけれ永遠にこのままです。

 

昔の方がこんな騒動をしてクビにならないわけでもない

飢え死する危険性もある 暴力やヤクザなどがいても

おかしくないのに戦ったわけです。

 

ZOZOTOWN前澤友作社長も行動した結果今になっている

スポンサードリンク

 

「月に行けるような富、名声、剛力を
持ってる人は
低賃金の方々に100万円ぐらい
配布するべきです。
皆さんのお陰であなたが成り立ってるのだから当然の権利です。」

とコメントした人に言いたい。

 

ZOZOTOWN前澤友作社長も行動した結果なのに

自分は弱者だからお金をくれなんて恥を知れ。

 

前澤友作社長はバンド練習のためのスタジオ代、

アメリカへの旅費を稼ぐために建築系のアルバイトしてたそうで

これがやっぱりバンドなんて無理だよと言って

就職してたらそのまま平凡な人生で終わってたかもしれない

 

やらない言い訳は誰でも出来ます

行動によって人生が変わる人は多々います。

アクションをしないかぎりは何も変化しない事は理解しましょう

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪