稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

初心者向けの不動産セミナーに行った巻

 

f:id:A-BOUT:20171104190944j:plain

はーいどうも

こっちのブログでは

不動産セミナーの記事を書いてませんが

もう一つのブログではこんな記事を

書きました

www.a-bout.jp

 

 

 

まったく同じでは面白みに欠けるので

違う内容を書きます。

 

初心者向け不動産セミナーは

ビルの貸し部屋でしてました。

 

セミナーの受付には

スポンサードリンク

 

セミナーを主催してる不動産会社の

社員らしき人が2人立っており

予約の名前を言って

会場に入ったら

全部で40人分ぐらいの

椅子と机がありましたが

 

全員で10人ぐらいしか参加者は

いなくて何処でも好きな所に座って下さい

って言われてたので適当に座ったら

紙コップに入ったお茶をくれました。

 

セミナー参加者の年齢層は

定年過ぎてるか過ぎてないかの

おじいさん3人で

40代の夫婦が3組で

30代前半の俺って感じでした。

 

講師は不動産会社の課長で

不動産関連の資格をたくさん持ってる人で

話も上手いのでセミナー慣れしてるって

印象でした。

 

セミナーが始まると

スポンサードリンク

 

日本の人口の減少具合の説明に入り

平成25年から平成32年には

65歳以上は30%から40%増加

75歳以上は45%から58%に増加して

2,4人に一人は高齢化と話の流れでした。

 

高齢化すると都心に集まる

病院や介護施設は都心に集まってるので

生活などに便利なので

 

現在は東京23区と千葉、名古屋、大阪は

活性化してるがその他はどんどん

人口が減るって話で

都心部には老人だけではなくて

独身者の人口も増えてきてるので

単身者用のマンションもねらい目だそうだ

1LDKタイプの需要が高まってる

 

住むマンションの希望内容は

2階以上物件でエレベーターがあって

バルコニーがあって

フローリングが人気だそうです。

 

セミナーの内容を簡単に書くと
こんな感じです。

 

セミナーの時間は2時間あって

1時間したら休憩になったので

セミナー会場に

張られてるマンション情報を

見てると

定年過ぎてると思うおじいさんが

今はどこの地域が良いんか?

ってセミナーの人に聞いてたので

聞き耳を立ててると

神戸の三宮が相当熱いらしい

 

なんでも再開発してるので

人口が増加してるので

お勧めらしい

ウォーターフロント計画で

調べて欲しいって言ってたので

俺は速攻メモしてネットで調べました。

 

セミナーの内容は書いたんで

書くことはないんですが

セミナーが終わると個人面談の受付してますよ

って言うので俺はスルーして

そのまま帰りました。

 

将来に向けてセミナーがどんなものかを

経験したかったので

個人面談しても買える金がないんで 笑

 

今回はこれで終わりです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村