稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

BG~身辺警護人~ 第2話感想ネタバレ有り 期待してた内容ではなかった視聴率15.1%

 

f:id:A-BOUT:20180316195549j:plain

はーいどうも

BG~身辺警護人~ 第2話感想を書きたいと思います

 

 

 

あらすじを簡単に書くと

スポンサードリンク

 

裁判官の家の自転車が燃やされて

裁判官からの依頼だったけどその奥さんには

警察のSPがつかないから裁判官が

身辺警護人を雇ったよってあらすじです。

 

今回のBG~身辺警護人~2話のキャラ感想

島崎章(木村拓哉

1話でも思ったけどヘラヘラしすぎじゃない?

警察のSPになんかペコペコしてるのが凄く印象についた

今回は犯人にボコられなかったので

ますます強さが分からんって感じで

息子に気を使ってるなって印象です。

 

島崎 瞬「田中奏生」

やっぱりツンデレな息子と言うか父親に反抗してしまう

って感想

 

同僚のキャラは
高梨 雅也「斎藤工

主人公が元SPを知ってる人物だけど

あんまり出番がなかった

 

菅沼 まゆ「 菜々緒

今回このキャラにスポットが当たったけど

護衛対象の文句ばっかりで今回の依頼に危険手当が出ると

分かると飛びつくのでお金にがめつい系か?

 

沢口 正太郎「間宮祥太朗

あいかわらずバカキャラだけど依頼人の前でも

バカキャラなのはちょっと・・・・

 

村田 五郎「上川 隆也」

高梨 雅也「斎藤工」に説得されて動いたから

1話の強キャラの感じが薄れた

 

立原 愛子「石田ゆり子

2話でも登場かよ

しかもマジでヒロインみたいな事言うし

 

落合 義明「江口洋介

登場しては嫌な事ばっかり言って憎まれキャラに

なってるけど全然活躍場面がない

 

2話で良かったと思うシーン

スポンサードリンク

 

エレベーターのシーンのアクションシーンは

かなり良かった。

4人で時計の時間を合わせるシーンはかっこいい

犯人の動機が1話より納得できた

 

悪かった点

裁判官とその妻の感動シーンいらねぇ

アクションを期待してるのに感動シーンに期待してなかったので

主人公の周りの同僚が無能すぎる

主人公の株を上げるのに周りを無能にするのはどうかと

 

ここからネタバレ有り

裁判官がSPを雇ったのは妻の素行調査で

裁判官として素行調査を雇えないので

この設定は良かった

 

スーパーで依頼人に逃げられるシーンはギャグでした

目を離した数秒で姿を完全に消すのはちょっと無理があるんじゃ

ないかな?

後ろ姿だけでも残すべきではと感じました

 

放火犯は石黒英雄の犯行理由はちょっと無理があるけど

「自分の妻は死んだ。
だからどうしても確かめたい。
自分の妻が死んでも裁判官が冷静に判決を下せるのか。」

現実にありそうなのでその点は評価

 

2話の統括

感動シーンを求めてるテレビドラマではなかったので

個人的には裁判官と妻のぐだりはいらねぇって

感想です。

 

もっとアクションシーンが欲しい

そもそもこのテレビドラマの趣旨がまだ見えてこない

推理的な要素は犯人はすぐに分かるし

感動系をしたいのか

アクションシーンを重視したいのか

 

3話に期待してますアクションシーンを

 

今回はこれで終わりです

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪