稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

格闘代理戦争7話感想の巻

 

f:id:A-BOUT:20171229121346j:plain

はーいどうも

いつ終わるのかよく分からない

格闘代理戦争ですが7話になりました。

 

 

 

まずは調印式

スポンサードリンク

 

k-1王者の武尊の推薦選手が

発表されました。

k-1アマチュアAクラス準優勝の

中嶋選手 現役の高校生です。

 

何故優勝者じゃないの?って疑問は

優勝者にはカオス、クラッシュ、k-1の

どれかに出場する権利が与えられてるからです。

だから優勝者が出れないんです。

 

この調印式で対戦カードが決まりました

松村vs小倉

中嶋vsスソン

 

俺の予想は中嶋vsスソンの勝者が優勝する

と予想してます。

 

松村vs小倉は松村が勝つのはほぼ確定と言っても

良いでしょう。

試合経験、打撃の練習の年数を考えれば

松村が圧勝するのは目に見えてます。

小倉が勝つとすれば振り回してのKO

ぐらいしか考えれません。

 

何故松村を優勝予想から外したのか?

松村はマサトとの指導されてますが

急激に伸びるかと言われたら疑問ですから

パンチは上手いですがキックが使えないですし

接近戦は上手いんですが

 

なんせ離れると武器がないので

スソンは遠距離タイプですし

中嶋も遠距離タイプなので

相性的に松村は勝てないのではと考えてます

 

小倉が1年後ならまだ分からないですけど

おそらく練習して長くて4か月ではと

考えてますので打撃の素人なんで

キックアマチュア王者には勝てないでしょう。

 

中嶋vsスソンは

スポンサードリンク

 

中嶋と予想します。

60キロの中嶋と65キロのスソンのハンデが

ありますが

経験と実績で中嶋と判断します。

試合映像をあんまりはっきり確認してないので

変わるかもしれませんが

 

5キロの体格差が気になってます。

素人は5キロぐらいと言いますが

ボクシングでは2キロ違うだけで試合にならないと

言われるぐらい差が出るので

 

5キロは相当大きいと思うので

体格差でごり押しされると中嶋もキツイのでは

と考えます。

 

小倉 人生2度目のスパーリングは

結果を言えば1回目よりはよくなってましたが

映像を見る限りパンチのみで

パンチが伸びてないです。

 

押してるようにしか見えないんですが

打撃の練習をしてないと

素人では真っすぐにパンチを打てないからです。

 

練習ではパンチを見ましたが

ぎこちないのでまだまだ練習不足で

この4人の中で相当技量差があると

考えてますので

やっぱり練習期間が短すぎます。

 

プロの試合映像では普通に見えますが

パンチ1つでも素人とは歴然の差が出ますので

練習時間は絶対に必要です。

防御のテクニックも覚えてないないようですので

やはり1回戦敗退は濃厚と考えています。

 

前回も言いましたがこれがMMAの試合なら

小倉は優勝候補の一人になるのに

打撃ルールなのでその良さをまったく出せてない

って考えます。

 

今回はこれで終わりです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村

 

ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪