稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

格闘代理戦争の6話の感想の巻

 

f:id:A-BOUT:20171222082714j:plain

はーいどうも
格闘代理戦争の6話の感想となります

格闘代理戦争を見た事ないって人も

ネットで調べれば1話から見れますので

 

 

 

キックアマ王者の松村との魔裟斗の練習

スポンサードリンク

 

魔裟斗トライアル合格者の

キックアマ王者の松村との魔裟斗の練習は

長くても12ラウンドと言う

少ない練習時間で驚きました。

 

時間にすればわずか36分しかありません

シャドー     2ラウンド

ミット打ち蹴り  3ラウンド

ミット打ちパンチ 3ラウンド

サンドバック   4ラウンド

これ以上はオーバーワークらしいです。

魔裟斗も現役時代は1時間走って1時間の

練習であとは考える時間だそうです。

 

魔裟斗の指導方法はとても分かりやすくて

丁寧で理論的な事をかなり言ってましたが

これって全員出来るのか?

理論は完璧ですが魔裟斗以外が

実践した事がないので

初めての弟子の松村で魔裟斗理論が正しいのか

実証されるはずです。

 

指導も経験がない上手く出来ないことも

仕事でもそうですが仕事は誰でも出来るように

なってますが当然出来ない人も出ますので

指導経験は絶対必要だと俺は考えます。

偉そうな事を言ってますが

柔道部の後輩の指導の経験しかありません 笑

 

魔裟斗と松村が対戦相手研究

スポンサードリンク

 

魔裟斗と松村が

対戦相手の柔道の小倉とスソンの

映像を見て

小倉は美味しい相手

スソンは接近戦に弱そうって

言ってましたが

映像があれだけではそう判断するしかない

って感じです。

 

テコンドーをベースなので

パンチ技術はまだまだ未熟なので

接近戦をされるとスソンはキツイと

考えてます

 

対するはキッドとスソンの対戦相手の研究

松村の映像を見て

勝てる相手と言ってましたが

俺的には松村は接近戦のみの選手って

イメージです。

 

離れるとパンチしか今の所ないので

遠い間合いで蹴りを連発されると

何も出来ないって印象があります

 

k-12冠王者の武尊の選手の

選抜方法はk-1アマチュア

Aクラスの大会から選手を

選ぶって事でしたが

 

この放送前に選手が分かってしまったので

それは放送前にダメだろうって思いながら

見てたらなんて名前の人が

選ばれたのか忘れたので逆に集中して見れませんでした 笑

ここでネタバレはしませんので

次回の放送で選手を書きます。

 

次は柔道エリート小倉は

ピストン堀口の孫が経営してるボクシングジムに

ボクシングを習いに行ってましたが

前にも言いましたが最低1年は期間がいるでしよう

すべてにおいてスキルが不足してるので

経験がとにかく必要です。

 

これがMMAの試合ならば

小倉は優勝候補の一角でもおかしくないんですけど

出来ないのは打撃だけなので

投げは日本1で寝技は柔道なので

下手なわけないので

抑え込みだけでも相当強力な武器になるので

 

6話の感想はこんな感じです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村