稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

【夏ドラマ一覧】2018年7月スタート 注目の新ドラマ情報まとめ テレビドラマ情報

 

f:id:A-BOUT:20180620200555p:plain

はーいどうも
2018年の7月からスタートするテレビドラマで
ブロガーが見たいなと思うテレビドラマを紹介します。

 

 

 

【月曜日】

 

 

ラストチャンス 再生請負人

スポンサードリンク

 

テレビ東京/月曜22時(初回放送7月16日)

【キャスト】
仲村トオル(主演)、椎名桔平和田正人

作品概要】

リストラされた元銀行マンが飲食フランチャイズ店の再生させる

ブロガーの一言コメント

こういう系のドラマは好きやな。

 

【火曜日】

健康で文化的な最低限度の生活

フジテレビ/火曜21時(初回放送7月17日)

【キャスト】
吉岡里帆(主演)、井浦新田中圭、遠藤憲

【作品概要】
生活保護の実態を描いた漫画原作でこのマンガが凄い2015年10位

累計60万部

ブロガーの一言コメント

 この表紙を見た事あるなって印象です。

 

【木曜日】

 

ハゲタカ


テレビ朝日/木曜21時(初回放送7月19日)

【キャスト】
綾野剛(主演)、沢尻エリカ渡部篤郎小林薫

作品概要】

この夏、伝説の“企業買収者”が
腐った組織のトップを叩きのめし
痛快に日本企業を甦らせる!累計230万部!

 

ブロガーの一言コメント

半沢直樹みたいな系統かな?原作は読んだことないので分かりません

 

【金曜日】



インベスターZ

スポンサードリンク

 


テレビ東京/金曜24時52分(初回放送7月13日)

【キャスト】
清水尋也(主演)、早見あかり柾木玲弥...

【作品概要】

投資を描いた漫画原作 全巻所持してるので絶対見ます。

投資なんて自分なんて関係ないって人ほど見るべき名作漫画です。

ドラゴン桜」作者の作品です。

 

ブロガーの一言コメント

 今すぐ漫画の原作を全巻買うのをおすすめします。

人生に投資は絶対必要ですから

 

ゼロ 一攫千金ゲーム

 

日本テレビ/日曜22時30分(初回放送7月15日)

【キャスト】
加藤シゲアキ(主演)、間宮祥太郎、小関裕太...

【作品概要】

名作漫画のカイジ 福本伸行の原作で少年マガジンで連載されてました

現在休止中ですがカイジよりこっちを書けといいたくなるほど面白い

勿論漫画は全巻持ってます。

 

ブロガーの一言コメント

カイジより面白いと断言出来ます。

カイジより圧倒的にテンポが良いので面白いです。

 

極道めし

 

(主演:福士誠治
2018年7月14日(土)夜9時スタート

【放送局】 BSジャパン BS7ch<全国無料放送

【作品概要】

刑務所でお正月のおせちを掛けて今まで一番旨い飯を

話して唸らせたら勝ち

このマンガがすごい!  ランキング入り作品何年か忘れましたけど

 

ブロガーの一言コメント

漫画全巻持ってます。とにかく飯を食べる描写はトップです。

読んでるとよだれが出てくる名作です。

 

【夏ドラマ一覧】2018年7月の注目のドラマはこれで終わりです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪