稲葉山城のなんでもブログ

自分の経験や体験などを書いたりしますがネタ切れなので役に立つ情報なども書いています。面白いと思った事も書いたりしますし格闘技も書いたり本当になんでも書くブログです

大阪の京橋駅にある「 林家」のブラックラーメンを食べた巻

f:id:A-BOUT:20180410210141j:plain

はーいどうも

今回は大阪の京橋駅にある「 林家」のブラックラーメンを

食べたのでその記事です。

 

 

元々は前に投下した一人花見オフ会で

乗り継ぎで京橋駅に降りたので

前にラーメンフェスで富山ブラックを食べて

また食べたいなって思って

大阪にブラックラーメンってあるのかな?と

と調べたのて「 林家」のブラックラーメンに

行きついたって感じです。

スポンサードリンク

 

 

f:id:A-BOUT:20180410210141j:plain

 

大阪・京橋駅から歩いてすぐの高架横にあるので

すぐに分かります。

では突撃だ!!

 

店の中に入ると食券を買うシステムで

f:id:A-BOUT:20180410210317j:plain

 

ブラックラーメンを買って店員に渡したら

無料でご飯をつけれますよと言われたので

じゃあご飯もって感じでご飯も無料で頂きました。

 

ブラックラーメンが来るまで暇なのでメニュー表でも見るか

f:id:A-BOUT:20180410210554j:plain

 

油そばもあるんや

油そばって食べた事ないけど旨いんかな?lって思いながら

ある記事を思い出しました。

スポンサードリンク

 

 

油そばはスープがないので店の人が頼むと喜ぶらしい

ラーメンで一番お金が掛かるのはスープなので

油そばはスープがないから儲けが普通のラーメンより

高いので油そばをガンガン頼んで欲しいって記事を

 

そんな事を思い出してるとブラックラーメンとライスが到着

f:id:A-BOUT:20180410210950j:plain

 

うむ、スープが黒いな富山ブラックを思い出すなって

感じで食べると・・・・・・・・

富山ブラックとはまったくの別物だな

f:id:A-BOUT:20180410211132j:plain

 

見た目は似てるけど富山ブラックはすげぇあっさりしてて

旨かったんですけど

このブラックラーメンは旨いことは旨いんですけど

個人的には富山ブラックの方があっさりしてた印象があります。

 

スープの味は醤油の味が強くて

チャーシューは( ゚Д゚) うーま

って思いました。

 

旨かったんですけど俺は富山ブラックみたいのを

期待してたんで少しガッカリして花見に向かいました。

 

次のグルメの予定は

長居公園 自由広場で2018年4月27日(金)〜5月6日(日)

から開催される肉フェスに参戦予定しています。

 

2018年5月3日(木・祝)~6日(日) 9:30~17:00(L.O 16:30)

万博記念公園 東の広場で行われる

カレーの祭典「第5回カレーEXPO」にも

参加予定です。

スイーツEXPO、世界最大級! カレーパンサミット

も同時に行われるので楽しみです。

 

どっちを先に行くかは未定ですが

次のグルメも期待してください

 

今回はこれで終わりです。

スポンサードリンク

 

 

ばいばいきーん

 

ランキング参加してるのでクリックお願いします

関連記事

www.inabayama.com

www.inabayama.com

www.inabayama.com

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新しました♪